2016年04月29日

ココス、これからも君を愛す。

お久しぶりです。コイケです。
ありがたいことに何気に忙しい日々を送っております。
歯科医院の予約をすっぽかした二日後に気付く程度には忙しくしております。。
そうなんですっ!やっちまったよーー!!電話も無しにすっぽかすとかそういう迷惑なことはしないように気をつけていたのに…。
最近トシなのかパンパンの脳みそにひとつ入れるとひとつ出ちゃっており、、いかんですね。本当に気を付けます。。

そんな私はただいま安住の地・ココスにおります。
作品に煮詰まった時、後回しにしたいような作業の時、ココスでやるとスムーズに動いたりすることから、私のアトリエ第二号館として活用しております。
そんなココス、やってくれましたよ…!

前回訪れたのが数週間前。
会計をしにレジへ行くと、「プリペイドカードが出来たのですが作られますか?」とのお誘い。
私は一瞬止まりました。
急には受け入れらないことが多すぎたからです。

(1)なぜ今プリペイドカードなのか。

(2)しかもそれがなぜココス限定(+姉妹店)のプリペイドカードなのか。(私には需要があるけれど…!)

(3)つい最近作ったのになんで昭和感漂うつがいのイルカ柄なのか…!!(これ一番衝撃!!!)

本当に2016年なのだろうか今は…と頭トリップしかけました。
ココスを愛する私としては作っても良かったのですが、ずっと愛用していたポイントカードがありました。ドラえもん柄で気に入っていたのよね。。
そこで「プリペイドカードになったらポイントカードは不要になるんですよね」と自分に言い聞かせるように質問してみました。
「いえ、使えます」

…え?
私のたじろいだ表情を察してか、「大丈夫です。ポイントカードも今まで通りお使いいただけます」と、まるでヒーローのような包容力のある微笑みで静かにかつ力強く答える店員さん。

その包容力に心射抜かれ、イマイチ事態が飲み込めないものの『もう貴方の好きにして…!!』と、店員さんに身を任せて入会することに。(注:店員さんはおばちゃん)
プリペイドカードを作りチャージして会計してみると、長いレシートにはポイントカードのポイントとプリペイドカードの別ポイントがそれぞれ記載されておりました。ややこしっ!!!
なんだこのポイント制…これがほんとのWポイント。。。

そして今ならプリペイドカードを作ると500円分付いてくるということで、チャージする時に加算してくれるのかな〜と思っていたら、まさかのお食事券でした。カオスッ!!!

というわけで、今度お会計する時はお札に見立てたお食事券と厚いカードを二枚出す事に。
何でも電子化している世の中で、それに準じようとしたのに結果逆行しているココス…最高だ…
これからも末永く通わせていただこうと心に誓ったコイケなのでした。

さて、、これからお会計行ってきます。。。
posted by コイケジュンコ at 19:23| Comment(0) | 日記