2017年07月14日

"あぶぶっ"で"へけけっ"なふぉーてぃすりー

みなさん、寝返り打ってますか!?
どうもこんばんは。コイケジュンコです。

私は、震度4でも起きないという爆睡派なんですが、
殊更深い眠り時期に突入すると寝返りも打たなくなります。
最近ひどかったのは、「ふわあ〜っ」と体を伸ばした状態で寝落ち→深い眠りに突入してしまったようで、
目が覚めたら寝落ちした状態で手が上がりっぱなしの赤子スタイル、
しかし中身はババアなんで腕が固まってしまってなかなか腕が下げられませんでした…。
そんな哀しきコイケジュンコ43歳―

そう!ワタクシ先月43歳になりました!
でもせっかちの血が騒ぐのか、数カ月前から間違えて43歳と記入したりしていたので、
そういった意味で実際誕生日迎えても全く実感がありませんでした(笑)

年を重ねるとヘンタイ理解度が高まるもので、
テンション爆上がりになる心遣いをいろいろいただきまして…みなさんありがとうございました!
中でも感涙オブザイヤーだったのがペチャコ先輩のプレゼント!!
この話をする前に、2、3カ月遡ります―…

ある日の地元、何気なく寄ったし〇むらのメンズコーナーを見ていました(入ったところがメンズコーナーになる確率高し)。
そしたらなんと、懐かしのコロコロコミックキャラクターとのコラボTが!
しかもおぼっちゃまくんのTシャツがあるじゃないか〜〜!!
セリフ有りのいろいろな小おぼっちゃまくんが総柄になっているTシャツでかわいい☆

余談ですが、私の大学時代の別称が「びんぼっちゃま」でした。
ちょっと前衛的な服がびんぼっちゃまのようだということで付いたこの名、
オシャレで着ていたのにこう転ぶところが、まあ、私ですね。。。

そんな個人的思い出もあるおぼっちゃまくん。
メンズのLサイズ1着しかなかったものの諦めきれずに鏡の前であてて見ると、、似合う。
柄が似合うんだけど、オーバーサイズなのでまるでダボダボのTシャツ着ている小中学生の男子のようで、、それもある意味似合ってる…!!(涙)
でも私はもう43歳になる身。
いいのだろうか…逃げも隠れもできないおぼっちゃまくんの総柄…しかもダボダボな着こなしがまるで小中男子…そしてサイズが大きいということは総柄面積大きくなり更に目立つ……
欲望と理性の間ですごく葛藤しましたが、「いつ着るのよ!?」と、とりあえず止めてその日は帰宅。。。
その後も何度かチェックしていたのですが(そんなに気になっているなら買えや!)、私がモジモジしているうちに無くなっていました。
これで良かったんだよね…
寂しい気持ちありつつ、終わった恋に納得しようとしていました。

そんな傷心が薄れつつあったある日、誕生日プレゼントとペチャコさんから手渡された袋からブツを取り出すと、、
目に飛び込んできたのは、あの日見たおぼっちゃまくんの柄…!!!
ええ〜っ!?嘘ぉ〜〜!!?と血圧上がりながら(40代)、まじまじと見ると複雑な切り返しと黄色い布地とフリンジ…?
私が見ていたTシャツと違う。。。
頭にいっぱいハテナを浮かべながら広げてみると…ス、ストールになっとるーーーーっ!!!
なんと、Tシャツが気になっているものの着ることに躊躇していた私を慮って、
「大人なレディでも使えるように」とペチャコさんがストールに作り変えてくれていたのでした。
感動で泣ける…!!!

普段ペチャコの娘になりたいと公言している私ですが(同世代)、
私が気になっていたもの入手してくれるモテさ・私の気持ちを汲んで演出してくれる粋さ・それを実現するために手間ヒマをかけてくれる無償の愛ー…、もうママって呼んでもいいよね!?実質ママだよね!!?
ペチャコさんの愛に打ち震えた43歳の誕生日でした。

というわけで、最近感じた幸せ報告でした☆
が…振り返ると、こんなに熱くおぼっちゃまくんアイテムについて語ってて大丈夫、私!?
生後半年の赤子もできる寝返りが打てない、おぼっちゃまくんにご執心な43歳…
どうぞあたたかい目で見守ってやってください。。。
posted by コイケジュンコ at 23:08| Comment(0) | 日記