2021年03月10日

世にもくだらない物語

チキンタツタを買いに行ったら世はもう「てりたま」でした。
今確認したら「あけましておめでとうございます!」、コイケジュンコです。
いや〜今年初めての日記が3月とは!
時が経つのが早すぎです…。

コロナ禍でなかなか買い物に行けない今日この頃、みなさんもネットでの買い物が増えていることと思います。
昭和女コイケもさすがにそういう機会が増えております。
しかもPC前に腰を据え、何度も確認し、毎回「南無三っ!!!」と心の中で叫びながらクリックしないとポチれない人間なのですが、昨日必要に駆られて出先で初めてスマホから注文いたしました。
なぜか最後の注文確定ボタンが現れず戻る・進むを繰り返していた結果ようやく注文でき、令和の階段をまた一つ上った気になっておりましたが、本日急に胸騒ぎがし「出荷準備中」の注文履歴画面を再確認すると…ち、違う色頼んでるやんけーーーっ!!!!
え?選んでないのに、な、なんでこんなことが起こるのか…
自分で自分が信じられない、いや、これはきっと夢なのであろう…と思おうとしましたが残念ながら夢ではなかったので、「出荷される前に変更〜〜!!」と急いで問い合わせるも「一度ポチったら変更できないので、届いたら返品、また再度購入してください」との返事が。
気軽に返品させてくれるのは申し訳ないくらいありがたいけれど、それはお互いに二度手間ではないか?(しかもアナログ人間は店頭受け取りにしていたのだった…)
そして、今回は初利用ということで嬉しい割引をしてくれたのですが、返品・再購入だとその割引は夢の泡に…。
最近初挑戦したメルカリの時といい、私はお得な初回クーポンをことごとく手の隙間から逃しておりまして、こんなにお得をすり抜ける人いる!?というくらい逃すんですが、今回はようやく遂行できた…!と満足していたところ、この仕打ち。いや、完全に自分が悪いんですけど。
それにしても、人がたやすく使っているクーポンが何かのさじ加減で利用できない「どうしてこうなったルート」にこう何度も誘われると「さすが私…」と自分のことながら感心するばかり。

足を使って調達する人間が便利なはずのネットを使ったら、より足を使う不便な道を辿る。不思議で恐ろしい話でございました…。(そしてこれからもこの物語は紡がれることでしょう。。)
posted by コイケジュンコ at 00:00| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。