2012年12月25日

メニー・ジーザス!

先日、最近行きつけのおしゃれなイタリア料理屋さんでリゾットを注文した際、「大盛り」の一言を待たれお店のお兄ちゃんと三秒間見つめあったコイケジュンコです。こんばんは。
なんで大盛り前提なんだよっ!私にだって普通盛りの日あるわよ!!
スープ、サラダがしっかり付いていてグラタンなんかは小鉢みたいな器の小食女性向きのこのお店、ある日メニューボードの端に小さく「パスタ・リゾットの大盛無料」の文字をめざとく見つけまして、頼んでみたところいきなりのボリューム!間はないんかい☆
ひとりだけボリューム重視のサラリーマンみたいになっております(笑)

で、なんでこんな日にこんなくだらない日記を更新しているのかというと、最近めまぐるしい忙しさなのですが久々に日記を更新する時間が取れたのが今日だったという…よりによってクリスマスイヴ〜クリスマスに。。。
皆が楽しげにメリークリスマスしている時に私は最近「ジーザス!」した時の話でもしようかと思います☆

私が肩凝り症だということは日記を読んでくださっている方々はご存知だと思いますが、それに反して服がことごとく重いワタクシ。
おかしなデザインの服が多いので布地をたっぷり使っているデザインや重い素材が多いみたいなんですよね。今着ているコートもでっかい紳士物をたぐったりしてレディースサイズに変形させたものですし、狭いところで自転車走らせられないくらいムササビのように膨らんだりたなびいたりする服など、ちょっと破天荒な服たちが我がタンスを占拠しております。
そんな中、最近私のアイテムに加わった時計。店頭で販売していなかったのでネット注文したのですが、これがすんごく重かったんですよ…!!画面では重さ分からないですものね、、、抜かった!!
手に取った瞬間、重すぎてちょっと手が下がりました。
腕に巻くとアレです、ドラゴンボールのアームバンド思い出します。普段からこれ付けて生活していたら、ここぞという時に取ればすごい力を発揮するんだろうな〜という重さ。
この時計をして、二重になっている且つでっかい袋が二つも付いているジャケットを着て、その上に先にお話ししたメンズ→レディースコートを着たら…何?鍛えてんの?!
絶対5kgはある…いやそれ以上ある…しかもその日に限って荷物がやたら重く、結果、トータルで10kgあるんじゃねーか?!という尋常じゃない重さに。。。お、恐ろしい…!!
グロッキーになりながら、「これは修行だ…!」と妙なテンションで乗り切りました。
皆がクリスマスムードで銀座の街を楽しそうに歩きイルミネーションの写真を撮っている間をすり抜けながら、不肖コイケ隠れ修行していました。

そんなマンガを地で行く私ですが、もっとマンガ的な、いやマンガを超えたことが起こりました。
それは友達と和食屋さんでランチをしていた時のこと。
色々鬱憤がたまっていた私たちは、シリアスに意見を出し合っていました(いわゆるグチ)。
私が真剣に話していると突然友達が目をかっぴらきワナワナと人差し指を私に突き出しました。
そしてこう言いました。
「コイケさん…ご、ご飯粒が…鼻の下に…!!」
え?!
信じられない気持ちのまま、鼻の下を手で擦ってみると一粒の主張したご飯粒が…!!

「おべんと付けてどこ行くの☆」は典型的なラブラブシチュエーションとして世に知られていますが、実際そんなことあるのかと、ほっぺに白米が一粒付くってどういう状況なんだと、そう思っていました。
しかしそれが現実にありました。しかも自分の身に。
その上、ほっぺ以上の難易度「鼻の下」というポジショニングで…!!

あまりの信じがたい状況に私たち二人は凍り、そして大爆笑!!!
先ほどまで眉間にしわを寄せ話していたのですが、一気にどうでもよくなりました。
そして私たちはこのご飯粒を「神様からの贈り物」と命名いたしました。
今思うとちょっと早めのクリスマスプレゼントだったのかもしれません☆
当事者としてはあまり嬉しくけれども素敵な奇跡が起きた瞬間でした。

と、いい話っぽく展開したのですが、…今、冷静に考えたら、鼻の下にご飯粒付けているようじゃクリスマスに用事ねーわな!!
皆さま、私の分まで素敵なクリスマスを☆
posted by コイケジュンコ at 02:17| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。