2013年12月31日

2013年〆日記

みなさん、こんばんは。今年もあと数時間ですね〜!
今年はギリギリまで展示していたので、師走を自覚したのが4,5日前。
なので、今日が大晦日であることが受け入れられませんっ!!
心の準備ないままに2013年が終わろうとしています。。

今年はー…、色々ありました。。
いつも「一年があっという間だった☆」と言っている私ですが、さすがに今年は「長かったな〜!」と叫ばせていただきます(笑)
制作活動でそれ以外で、良い事も悪い事もあった一年でした。
特に前半はめまぐるしい忙しさの中で気がかりなこともあったりして、しかもそれが面白いくらい重なったりして、今思うと「よく折れずに頑張った!感動した!」と自分で自分を褒めてやりたい感じでした(色んな人混ざってる☆)
でもですね、精神的に追い込まれた時、辛い!という気持ちとともに良い修行とも思うんです。「試されている…!」と。
紙で服を作っているのでお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、私は必要なものより無駄なことにこそ人間の本質・大切なものがあると思っていまして。
一般的に大事・必要だと言われているものをそいで、そいで、無くなった時、現れたものが人を満たす何かなんではないかと。
精神的余裕がない時というのは、そういうことを忘れがちになってしまいます。
それどころじゃねえや!って時に、いかにくだらないことを思いつき実行するか。その時に生まれた「くだらないこと」って相当な強度だろうな、と。
またひとつ「くだらない階段」を登れた…!そんな一年でありました☆

そして、前半頑張ったご褒美か、後半は色々な出会いがあり嬉しい半年となりました。
展示も今までで一番やったかも…数えてみたら個展・グループ展は12回!!やり過ぎや(笑)
展示回数が多いと、ありがたい反面それ中心で追われた感じがあったので、来年は「作りまくる」というところを第一に考えながら、ご縁があったら展示させていただきたいなーと考えています。

いつになく真面目な年末の〆日記や!!
ま、たまにはいいですかね☆
こういう日記も書かないと人格を疑われてしまいますから…(笑)

今年もコイケジュンコがお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いいたします…!!
では、みなさま、よいお年を〜♪
posted by コイケジュンコ at 22:39| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。