2014年01月03日

2014年、早く人間になりたぁ〜い!

賀正!!
今年は午年ということで、ケンタウロスに扮した年賀状をバラまいたコイケでございます。明けましておめでとうございます。
ここ20年くらいコイケ×干支をやっているんですが、引き際を完全に逸しまして迷走中です!
友達が子どもの写真を送ってくる中、ケンタウロスに扮した自分を送る…何プレイ!?

ちなみに今回は鹿バージョンも隣りに載せました。
「馬」と「鹿」、要するに「今年もおバカに頑張ります☆」というスローガンを表現したのですが、大晦日に投函して日を跨いだ新年早々に入浴していると、、ふと「…あれ…私、午って書いたっけ…!?」と突然気になりまして、風呂から上がってデータを確認すると「丑」の字。
ああ〜〜!!間違えたぁ〜〜〜〜!!
直筆なら「恥ずかしい間違えしちゃった☆」ってなると思うんですが、これ、キーボード打ってるんですよ。。
馬の絵柄見ながら「うし」って打ったんですよ…何考えてんだ昨年の私!!
新年明けて早々1時間くらいで早速、自分の「馬」「鹿」に気付いたのでした。。。
ア、アハハ…目標達成…アハハ☆

でも、こういうの最近多いんですよ。。
昨年、色々なことに忙しかったと日記にも書きましたが、後半は展示が目白押しで食い気味に制作のことが占めていたので、人間的欠陥が増えてきまして…。
例えば、投函しなければいけない手紙を持っているとしまして、その存在を忘れていてもポストを見て「あ!出さなきゃ!」って思い出しますよね。
最近の私は、「あ、ポストだ」と心で呟くくらいガッツリ認識してポストを見ても、バッグに入ってる手紙を1mmも思い出さないんですよ…!
で、家に帰ってきて色々なものを取り出した時に出てきて「嗚呼!」となるんですが、さすがにそうなると次の日は出せますよね?
またすっかり頭から抜けてるんですよっ!!そんなこんなで3日以上出せなかったりします。
鳥…?鳥なのっ!?

もっとひどいのは、ある物を届けに行く為に行ったのに会った途端に違う事を話しかけられるとすっかり忘れて持って帰ってきちゃったり…
スマホを探しに探して、家電からかけたらお腹からメロディ鳴ったり…(パーカーの前ポケットに入っていました)
マンガかよっっ!!
色々なことを同時にやっているので器用と思われることもあるのですが、そんなことは全然なく、このように当たり前なことにしわ寄せがくる次第です。。。しわ寄せがくる場所がおかしい気がしますが(笑)

とりあえず今年は、制作を頑張りつつ「脱・鳥」になり、トホホな失敗は極力出さない!!
そんなことを目標に頑張りたいと思います!
まあ、失敗はもうやらかしてますけどね…。丑…☆

なんだかんだ言って、今年もトホホな失敗が多いかと思いますが、呆れないで2014年のコイケジュンコも宜しくお願い致します!!
posted by コイケジュンコ at 23:47| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。