2014年01月11日

凍りつく日々

今日は今年一番の引け込みだそうですね〜!
冬でも小学生のような風の子スタイルをよくやっている私も、さすがに身体こわばる寒さでございます。
うちの地元駅にある男性裸像(通称:チン像)も心なしか寒そうでした。。。
そういえば彼、年末から右手首にシュシュ付けてるんですよ。
多分、忘年会シーズンに浮かれた若者が酔った勢いで付けたんだと思うんですが、全裸にシュシュ…全裸より変態に見える不思議(笑)
そんな姿を今日見ていたら、「あれ…?これもしかしたら『かさこじぞう』じゃないか!?」とはたと思いまして。
首・手首・足首ー、首という首をあたためると効果的に暖がとれるというのは有名な話。きっと女子高生が全裸の像に自分のシュシュをひとつひとつ付けてあげているんじゃないですかね。。。
自分の髪がざんばらになろうとも全裸の像に「寒かろう」と…(涙)


そんな妄想をするくらい寒いですね★


もう最近、貧乏暇なしなもんでたいしたレジャーもしていないんですが、こういう妄想やよくわからない一人トラブルを起こすので、全然つまらなくありません(笑)
先日も、地元でペットボトルのお茶を買ったのですが、よく水分を取るタイプなので「今日は目的地に着くまで飲まないで行こう」となんとなく思っていまして、いつもバスに乗り込んだ途端に一飲みするところ我慢致しました。
電車に乗り、一度乗り換え、目的地に着いて、さて飲もう!とキャップを回すと、、軽い…!!
なんとキャップの口が開いておりました。よく見ると、一口飲んである形跡が。
普通なら「あ、どっかで飲んでたんだー☆」で終わると思うんですが、私は驚愕致しました。
何故なら、意識的に飲んでなかったからです!
バスに乗り込んだ時、電車に乗った時、乗り換えた時、、全部記憶にあるんですよ…!
「あの時も開けてない、この時も飲んでない、、じゃあいつ開けたんだ!?」
完全に事件の匂い…!!

でも多分私なんです。
レジほど近くの人通りの多いスペースにあったドリンクだったのでイタズラされるような場所ではないんです。犯人は私なんです。
でもどうしても100%と言えない…!変な自信があるから(笑)!!

前科でいうと、10年くらい前もあったんですよ。。。
職場の同僚に「今日は甘いものは食べない!」と宣言して、午前中の空腹時、ランチ時をすり抜け、3時のおやつの時に「今日まだ食べてないよ!すごくない!?」とよくわからない自慢をしたら、「え…食べてたじゃん。。。」と衝撃的な返答。
信じられない気持ちで「えっ!えっ!?い、いつ…!!」と聞くと、「午前中、チョコレートむしゃむしゃ食べてたよ」と非情な事実を突き付けられました。。。
意識と意識の隙間でどうやら食べてたらしいんです!!全く覚えにないっ!!
こんなに一日中そのことばかり考えたのに、そんなことってあるの!?
ストレスためて脂肪もためて、、アタイは何をやってんだ…と遠い目になったのを覚えております。。。(そこは覚えてるw)

それを考えると、今回も、意識と意識の間で飲んだんだと思います。
でももし万が一、、いや億が一!なんかあったら100円でばからしい!と思ったので、飲むのは止めておきました。
きっと清らかな美味しいお茶だったんですが!

アホが故にそんなことが日常的に起こるので、一人で用事をこなしているだけで火サスのBGMが流れる日々。
今年は「あ〜あ、、つまんないな〜♪」なんて思う日もあるくらい平穏な日が送れることを願っております…。

と、この話を前回の日記で書こうと思っていたのに、打っている途中ですっかり忘れちゃってたのでした☆
忘れっぽい鳥頭を治したい…という前回の日記の続きというオチでありました(笑)おそまつっ!
posted by コイケジュンコ at 00:06| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。